Web版むげちゃねトップページ→ここ

2003年度のつどいや例会などです。


●2004年03月07日(日)、春のつどいは天候不良により中止となりました。
    次回をご期待下さい。


●2004年02月28日(土)、臨時例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター小会議室
時間:19時から21時
議題:「春のつどい」の打ち合わせ、16年度の検討、ほか


●2004年01月22日(木)、第77回例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター小会議室
時間:19時から21時
議題:「春のつどい」の打ち合わせ、16年度の検討、ほか



●2003年12月07日(日)、冬のつどいを開催しました。
テーマ:落ち葉の森で遊ぼう!〜晩秋の吉田山でネイチャーゲーム
場所:吉田山公園一帯(京都市左京区)
時間:10:00〜12:30

木々から舞い落ちる落ち葉
         地面に降りつもる落ち葉
あかるい気持ちのいい森で
         楽しい時間をすごしました


●2003年11月20日(木)、第76回例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター小会議室
時間:19時30分から21時
議題:「冬のつどい」の打ち合わせ、「初春のつどい」の検討、ほか



●2003年10月19日(日)、「全国一斉自然とふれあうネイチャーゲーム大会・京都会場」を開催しました。
場所:京都御苑一帯(京都市上京区)
時間:10:00〜12:30
テーマ:「旬」

堺町休憩所から母と子の森までゲームをしながら、「旬」を探して歩きました。


●2003年09月30日(火)、第75回例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター会議室
時間:19時から21時
議題:全国一斉大会の打ち合わせ、「初冬のつどい」についての検討、ほか



●2003年08月30日(土)、夏のつどいを行いました。
テーマ:宝ケ池の涼しい水辺で遊ぶ 涼しさを求めて 夏の公園でネイチャーゲーム
日時:平成15年8月30日(土)10:00〜12:30
場所:京都市宝ケ池公園

今回は、夏の暑さを逃れて、池と川の水辺で、実施しました。
水遊びを楽しみながら、自然の楽しさに触れられたかな?
2003夏のつどいスナップ集2分の1へ。(画像3枚、約50kB)



●2003年08月08日(金)、第74回例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター小会議室
時間:19時から21時
議題:「夏のつどい」についての検討、指導依頼・「秋のつどい」について、ほか



●2003年06月03日(火)、第73回例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター小会議室
時間:19時から21時
議題:「夏のつどい」についての検討、指導依頼について、ほか



●2003年05月17日(土)、春のつどいを行いました。

テーマ:「陽だまりの宝ヶ池で春遊び」〜ポカポカ陽気の春の公園でネイチャーゲーム〜
日時:平成15年5月17日(土)10:00〜12:30
場所:京都市宝ヶ池公園一帯

3月は雨で中止になってしまいましたが、今度は晴れました。


●2003年04月08日、第72回例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター会議室
時間:19時から21時
議題:新年度の活動計画、府協会設立準備会について、ほか


Web版むげちゃねトップページ→ここ
(2005年02月25日up)