Web版むげちゃねトップページ→ここ

2001年度のつどいや例会などです。当Webサイトの開設が1月なので、1月から3月までの活動を掲載しています。


●2002年03月22日、第65回例会を行いました。
場所:京都市下京青少年活動センター大会議室
時間:19時から21時
議題:13年度の活動報告、4月の「つどい」の検討、6月の「つどい」ほか

「春のつどい」詳細決定、「初夏のつどい」詳細は5月例会で。


●2002年02月27日、第64回例会を行いました。
場所:京都テルサ(京都府民総合交流プラザ)西館3階第5会議室
時間:19時から21時
議題:来年度の活動・運営内容について、4月の「つどい」について、ほか

「春のつどい」日程決定、詳細は次回例会で決定。
2月の講座修了の指導員の方が2名参加してくれました。
これから一緒に楽しくやっていきましょう。


●2002年02月09日から11日、ネイチャーゲーム初級指導員養成講座開催に協力しました。
場所:宇多野ユースホステル

ときおり雪が舞う寒い冬の京都で、19名の受講生のみなさんが頑張りました。結果は見事全員合格!これからそれぞれのフィールドで、自然案内人として活躍してくださいね。もちろん、京都の会にもぜひ参加してください。

2002養成講座スナップ集3分の1へ(画像2枚、約40kB)


●2002年01月20日、冬のつどいを開催しました。
場所:梅小路公園
時間:9:30〜12:30
参加者10名、指導員7名。

冷え込んだ朝でしたが、それだけに陽射しの暖かさを感じながらのネイチャーゲームになりました。プログラムは「コウモリとガ」、「動物あてゲーム」、「宝さがし」をベースにアレンジした「冬の自然探し」でした。

20020120スナップ集3分の1へ(画像3枚、約70kB)

Web版むげちゃねトップページ→ここ
(2003年05月29日up)